人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンデーションとブラシ〜cle de peau BEAUTE

30代の途中からファンデーションを資生堂のクレドポーに変えました。
ファンデーションとブラシ〜cle de peau BEAUTE_e0391352_12001235.jpg

自分でブログを書いているうちに気づいたんですが、私は30歳の頃、育休明けで、働きながらの子育てに戸惑い、結構仕事もハードで、今思うと、年齢とか関係なく、ボロボロになる生活をしていたんですよね。
本来であれば、30代になったからといって、一気に全てが衰えたり変化したりするわけではないはずですが、当時の私は「これが30代かー。変わるな。」と疲れた顔の自分を見ては焦りました。
そして、ついに憧れのcle de peauに手を出してしまったわけです!
資生堂で働いていた姉の友人から、クレドポーのこだわりぶりを聞いて以来、もうずっと憧れてきたのです。

去年までは、ささっとぬれるパウダータイプのファンデーションを愛用していました。
それが去年、肌の艶がないんですよねー、と三越のカウンターで相談したら、写真のリキッドファンデを勧められました。
その時、下地も別のものに変えたら、艶感がでるようになり、大満足。
以後同じものを使っています。
ファンデーションとブラシ〜cle de peau BEAUTE_e0391352_16531217.jpg

今まではクレドポーの専用スポンジを使っていたのですが、先日ついにブラシも購入。
ブラシで塗ったほうがより凹凸補正が効くと美容部員さんに教えてもらいました。
ファンデーションとブラシ〜cle de peau BEAUTE_e0391352_16532393.jpg
ブラシのお手入れも頑張ろう。

私はお化粧をするようになった大学生の頃から、基本的に資生堂ひとすじです。
シャネルなど他のブランドを使ったことがほとんどない。
ですから、他のブランドとの比較の経験が少ない私の個人的な意見ですので、ご参考までに。

大学時代は、銀座の資生堂である無料のメイクレッスンなどにも参加していました。
昨年6月にオープンした、銀座の資生堂のパーソナルビューティーセッションにも行ったこともあります。
あれもまた華やかで楽しい時間でした。遠い昔のよう…
しかし、それにしてもお化粧が上手にならないのは、どうしてかな。向いてないのか。


楽天だとかなり安く買えるお店もありますね。百貨店のカウンターに行って、アドバイスをもらうのもとても楽しい時間だし、
値段を取るか、女子タイムを取るか、悩ましいところです。
しかし、カウンターに座って、上手にお化粧してもらうと、ついつい財布の紐が緩むんですよね。要注意!

by rabbitsakura0401 | 2018-02-24 20:47 | コスメ

30代。3人の子育てと仕事の両立に四苦八苦しています。


by さくらん