リゾナーレ八ヶ岳の過ごし方①

リゾナーレ八ヶ岳の旅行記録です。

リゾナーレ八ヶ岳まで、車を所有していない私たちは電車組でした。
スーパーあずさに乗っていきました。
乗ってきたスーパーあずさは、指定席が完売。
指定席を事前に買っておいてよかったー。
新宿発後で、既に自由席は120%の乗車率を超えたとかで、その後もさらに混み合い、
車内販売のカートが通れないため、車内販売が来ませんでした。
コーヒーが欲しかったー!!

我が家の子どもたちは、席が必要なのは長女だけですが、息子を抱っこし続けるのはしんどいので、息子分も指定席を取りました。
そのため、スーパーあずさの中は、比較的ゆったり来れました。

小淵沢駅に、リゾナーレ八ヶ岳からの送迎バスが来てくれます。
バスに乗ったら5分ほどでホテルに到着です。

着いて荷物を預けたら、まずは休憩。
リゾナーレ八ヶ岳内の「CAFE & BOOK STORE」です。

私はモンブラン。美味しいんですよ、これが!
セットで800円。

店内でもいただけるのですが、涼しかったのと外が気持ちよかったので、外のテーブルでいただきました。
美味しいし、涼しいし、あー。幸せ、の図。
こんな感じ。
子どもたちが飽きて、近くをうろうろしていても、親はのんびり座ってコーヒーを飲める。
極楽ではないか!

このカフェは気に入って滞在中、他にも2回来ました。

一休みした後は、イルマーレへ。
イルマーレは、リゾナーレ八ヶ岳内の室内プール。
大きな波のあるプールの他、下の写真のような小さな子どもが遊べる水遊びエリアもあります。
(画像はリゾナーレ八ヶ岳のHPからお借りしています。)

我が家の子どもたちには大ヒット。
すごく面白いですよ。
踏んだら水が吹き出たり、水の傘の下に潜れたり、水の流れでおもちゃを転がしたり。
少し大きなお子様用に滑り台もあります。
本当に良くできていると思います。
子どもたちが自分のレベルを選んで遊び、親はそれを安心して見ていられます。

初日に行ってみたら、皆さんがあちこちで写真を撮っていらしたので、注意事項を確認したところ、カメラ禁止と書いてありませんでした。
以前は禁止と聞いていたのですが、変わったようです。
皆さん、喜ぶお子様の姿を嬉しそうに撮っていました。

我が家も2日目から撮りました。
けれども、盗撮と思われぬよう、他の人が近くにいないタイミングでの撮影は難しく、途中から断念。
大きな浮き輪はイルマーレで借りました。
900円で時間制限はありません。
料金は異なりますが、大小様々な浮き輪やボールがレンタルできます。
時間単位の料金ではないので、借りるなら最初に借りて長く遊んだ方が得ですね。

1時間に1回、波が来るので、大きな浮き輪に乗って揺られると楽しいです。
波はそれほど大きくありませんので、ひっくり返る恐れはないです。

イルマーレ内に軽食が食べられるカフェテリアがあるので、昼食はそこで、カレー、プライドポテトや唐揚げなどを食べました。
タオルもイルマーレ内に豊富に用意してくれていて、身体も冷えません。

プールをでても、チェックインまではまだ少しだけ時間がありました。
つぎはジェラート休憩よー。
ミルクとラムレーズンです。
これまた美味しい!
リゾナーレ八ヶ岳には、色々な飲食店があるのですよね。
食いしん坊の私にぴったり!
(できたらまた記事にしたいと思います。)

ジェラートを食べて、少し散歩をしたら、2時40分くらいに。
末っ子が寝てしまったので、ロビーに戻って、フロントで聞いてみたところ、3時少し前でしたが、ルームキーをいただくことができました。

部屋でお昼寝&休憩した後は…
ウェルカムドリンクをいただきに。
子どもたちはブドウジュース、私はスパークリングワインをいただきました。

その後またホテル内をぶらぶら散歩をします。
ここでは好きなだけ走りたまえー。
あら。珍しくお行儀が良いのね。
再びCAFE & BOOK STOREに来店。
お店の方に聞いたら、靴を脱いで上がって良いというので、息子が登ってみました。

初日は、この後、お風呂にいき、夕食をいただき、終わりでした。

はー。よく遊んだ…

by rabbitsakura0401 | 2018-08-05 16:20 | 子連れ旅行

30代。3人の子育てと仕事の両立に四苦八苦しています。