人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜

リゾナーレ八ヶ岳のアクティビティについて書こうと思います。
リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜_e0391352_18495343.jpg

到着した日は、前の記事にも書きましたが、まずイルマーレで遊びました。
チェックイン時間になり、お部屋で少し休んだ後は、末っ子がお昼寝している間に、
上2人の希望で、リゾナーレ八ヶ岳内のスケートリンクへ。

とてもこじんまりとしたスケート場です。
樹脂製マットなので、転んでも濡れないし、スケート靴、ヘルメット、手袋、膝プロテクターなど全部貸し出してくれるので、
初体験にはぴったり。
スケート靴は16センチから用意がありました。

さぁ、ようやく靴も履けたし、頑張って‼️と始めるも…
立つのすら、難しい模様。
リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜_e0391352_16285763.jpg
リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜_e0391352_16301638.jpg
もはや産まれたての子鹿状態の息子。
リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜_e0391352_16302331.jpg
お姉ちゃんは、2周目から掴まりながら進める程度になりました。
滑る強者はおらず、皆さん手すりにつかまってゆっくり進んでいました。

今回の旅の目的は本格的な雪遊び。
当初は、リゾナーレ八ヶ岳内のミニゲレンデで遊ばせれば足りるかと思っていたのですが、
想像以上にミニゲレンデがミニだったのと、アクティビティセンターでもらった富士見高原スキー場のキッズランドが楽しそうだったので、2日目にスキー場に行くことにしました

そこで、1日目の夜、翌日のスキー場行きに備え、アクティビティセンターに行って、スノーウェアなど一式を借りました。
無料で、手袋まで必要装備一式を借りられるので、とーっても便利。
冬休み中でリゾナーレに子どもたちは沢山来るだろうから、貸出用のウェアが足りなくなるのでは!と心配になり、事前に電話をして確認をしたところ、
「かなり在庫がございますので、足りなくなることはないと思います。」とのご回答。
確かに相当たくさんありました!
スキーブーツのみならず雪遊び用の靴も貸してくれます。
我が家は雪を心配して、子ども用のスノーブーツだけ持って行きましたが、雪が降らなかったこともあって、全く使いませんでした。
もっと身軽で行けばよかった…

翌朝は、早めに朝食を済ませ、靴だけ追加で借りて、8時40分のバスに乗って出発!
15分ほどで、富士見高原スキー場に着きました。

こちらがキッズスノーランド。3歳以上から入場料がかかります。
リゾナーレ八ヶ岳のアクティビティセンターで1人1000円でした。現地で買うと1100円です。
ソリは一部有料のものもありますが、シンプルな普通のソリは無料でレンタルできます。
リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜_e0391352_16401419.jpg
私たち到着時は誰もいない。
リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜_e0391352_19113929.jpg
てっぺんまでは、この動く歩道に乗ります。坂道を登らず、立っているだけでいいなんて、素晴らしい!
坂を登らない分、疲れないので、小さな子どもも何度でも楽しめます。
リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜_e0391352_17024957.jpg
末っ子と二人乗り。緩やかな坂に見えますが、実際に滑るとすごいスピード!爽快です。
私もはまってしまって何度も滑りました。
リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜_e0391352_17025933.jpg
末っ子は、スピード感に耐えられず、隣接する公園?のようなところで、ウロウロしていました。
リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜_e0391352_16402304.jpg
リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜_e0391352_16403988.jpg
富士見高原スキー場は、スキー場の方も初心者向け、子ども向けのようで、
家族連れの方がとても多かったです。
トイレも綺麗で暖房まで効いていて、快適でした。
途中、一旦退場して、ゲレンデのレストランでコーンスープやコーヒーを飲んで温まりました。
9時くらいにスキー場に着いたのですが、リゾナーレ八ヶ岳からの最初の12時少し前のお迎えバスに乗って帰りました。

我が家の初雪遊びは、末っ子は微妙ですが、何とか成功に終わりました。



帰ってからは、一休みして、今度はイルマーレに行くと子どもたちが大騒ぎ。

はー。何でそんなに元気なの…
またイルマーレに行きました。

そして、何とか説得してイルマーレを早めに切り上げたところ、今度は、工作のアクティビティをするという…
末っ子が寝てしまい、上2人がウールでお人形を作るアクティビティに参加。
リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜_e0391352_16323006.jpg
こうして出来上がったのが、こちら…
リゾナーレ八ヶ岳の冬のアクティビティ〜初めてのそり滑り〜_e0391352_16323383.jpg
長男作の左の生き物、こう見えて、小鳥ですのよ。
2つ合わせて8000円弱を要しました…

長男よ、次は止めようよね。 


by rabbitsakura0401 | 2019-01-16 17:08 | 子連れ旅行

30代。3人の子育てと仕事の両立に四苦八苦しています。


by さくらん